2010年 01月 10日

えべっさん

f0203612_2374345.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


【えべっさん】

     関西以外の方にはあまり馴染みがないと思いますが、1/9~1/11までの3日間はえびす

     神社で商売繁盛を祈る風習があります。9日が「宵戎(よいえびす)」、10日が「十日戎(とおかえび

     す)」、11日が「残り福(のこりふく)」と呼ばれます。(去年も同じようなことを書いたと思います)

     本当はえびす宮総本社 の西宮神社に行きたかったのですが、1/9~1/11の3連休は仕事のため、

     仕事が終わって家から近場のえびす神社に行くことにしました。

f0203612_23235933.jpg


     それは、

f0203612_23192499.jpg


f0203612_23193751.jpg


     この宝塚神社は、とうちゃんの家から歩いて15分くらいのところにあります。

f0203612_232336.jpg


f0203612_2326363.jpg


f0203612_2325124.jpg


     去年、ブラウニーがえべっさんに行った記事は、コチラ と コチラをご覧下さい。

     (この頃はまだウェブログでブログやってたんですよね~。懐かしい)

f0203612_2342846.jpg


f0203612_23422037.jpg


f0203612_23423263.jpg


     福娘さんから小っちゃな熊手を買いました。

f0203612_234565.jpg


f0203612_034985.jpg


f0203612_045380.jpg


f0203612_0503.jpg


     頑張りま~す。


【新春うじゃっくのお知らせ】

          1/24(日)に淡路島で新春うじゃっくを開催します。

f0203612_23323288.jpg


     参加ご希望の方はコチラを、

     検討しようと思っている方は下見してきた記事のコチラからご覧いただいて検討下さい。

f0203612_09073.jpg


f0203612_091941.jpg


f0203612_094866.jpg


f0203612_012191.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]

by mayusangel | 2010-01-10 23:59 | ジャックラッセルテリア


<< 新春うじゃっくのメンバー状況      探して探して~ >>