JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

09’関西クリスマスうじゃっく~ワイワイゲーム編~

f0203612_2330893.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【09’関西クリスマスうじゃっく~ワイワイゲーム編~】

     今回のうじゃっくは午前の部、午後の部と2部編成でした。

     午前の部はフリータイムで、午後の部からはちょっとしたゲームなどの企画をやりました。

     今日はそのゲームなどの企画の様子を紹介しますね。

     
     午後からの部の13:00~16:00までは、ランを貸切りすることができたので、ライオン狩り、呼び戻

     しゲーム、待て競争ゲームをやり、そして希望者に一発芸を披露してもらいました。


     それではその様子を紹介します。

     先ずライオン狩りをやったのですが、それは12/20の「09’関西クリスマスうじゃっく始まるよ~」で

     既に紹介しています。(記事の内容はコチラから)をご覧下さい。


     次は呼び戻しゲームでした。

f0203612_23450100.jpg


f0203612_2359531.jpg


f0203612_23591820.jpg


f0203612_23593768.jpg
                ↑ ↑ 前回のうじゃっくでもチョリ~スで笑わせてくれたチョリソ君
                ですが、またまた笑わせてもらいました。

f0203612_23594454.jpg
                ↑ ↑ パピーのルイス君、パパがわからず動けなくなっちゃいました。



     とうちゃん率いるブラウニーチームと、∞Daddyさん率いるノエリチームで対抗戦をしました。

     組み合わせ表は事前に作って行ったのですが、参加された皆さんにわかりづらい表だったので

     ちょっとグダグダになりそうでしたが、皆さんのご協力のおかげで何とか形になりました。

     結果はブラウニーチームが勝利しました。




     次は待て競争ゲームです。

     初めから組み合わせを決めていた3ワンズ又は4ワンズが真ん中に集まり、30秒間飼主さんのコマ

     ンドで待てができればOKというゲーム内容です。

f0203612_055989.jpg


     ただそれだけでは面白くないので、10秒間が過ぎた時点でその待てを邪魔する邪魔しマンが、おや

     つをぶら下げた竿や猫じゃらしなどを目の前にぶら下げたり振ったり、音のなるボールを目の前で

     鳴らしたりしてワンコたちの気をそらせるようにしました。

     邪魔しマンは、マイオパパさん、マイロパパさん、すもも父さんがやってくれました。

     (飼主さんの表情も面白いのであまりモザイクを入れていません。ご了承ください)

f0203612_0123827.jpg


f0203612_013138.jpg


f0203612_0134631.jpg


f0203612_014414.jpg


f0203612_0143074.jpg


f0203612_0145686.jpg


f0203612_015922.jpg
                 ↑ ↑ ブラウニーはちょっと危なかったですが持ちこたえました。 

     面白かったのは、ワンコよりも飼主さんのほうが集中していて、とうちゃんの終了の笛の音に

     全く気づかずワンコとにらめっこで待てをしていました。4~5組いたんじゃあないでしょうか?
 

     そして1番楽しんでいた人は、 ↓ ↓ 
f0203612_0185633.jpg
     ↑ ↑ 邪魔しマンのマイオパパさんでした。




     最後に希望者がワンコの一発芸を皆さんに披露してくれました。
f0203612_0213786.jpg


f0203612_0215478.jpg


f0203612_022545.jpg


f0203612_0223362.jpg


f0203612_0224998.jpg
                 ↑ ↑ りえさんにつけで歩いているチックルちゃんが、りえさんの一言で
                 急に離れるという芸です。りえさんは何て言ったんでしょうね~?

f0203612_0261894.jpg


f0203612_0263057.jpg


f0203612_0264081.jpg


f0203612_0265555.jpg
               ↑ ↑ ぺこりんさんが新聞持ってきてって言ったらアンナちゃんが
              新聞を咥えて持ってきました~。

f0203612_028946.jpg


f0203612_0335515.jpg


f0203612_0284519.jpg


f0203612_0285563.jpg


     11組の皆さんが一発芸を披露してくれました。とっても可愛く、とっても楽しかったです。


     こんな感じでワイワイと今回のゲームなどの企画は終了しました。


     呼び戻しゲームと待て競争の勝った方の賞品は、午後からの部に参加していただいた方に500円ま

     でのおもちゃや使わなくなったワンコグッズなどを持ってきてもらいそれをランダムに配りました。

     いい物がもらえた方もいたんじゃあないでしょうか。

     呼び戻しリレーはとうちゃんの段取りの悪さ、組み合わせ表のわかりづらさでグダグダになりそうでし

     たが、待て競争や一発芸は皆さん一帯で楽しめたのではないかと思います。自己満足です。

     また次回楽しい企画ができたらいいな~って思っています。ライオン狩りは必須ですよ。



     クリスマスうじゃっく記事も今回で4編目。次の勝手に台詞編でFINALとしたいと思っています。

     

     JACKママさんの忘年会や、イヴイヴプチうじゃっくなど他にもUPしたい記事もあって、年内には

     紹介したいと思っています。


     皆さんの応援のおかげで、ブログ村ベスト10に返り咲きしました~。年内は何とかベスト10キープ

     したいな~。応援よろしくお願いします。


     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-12-23 23:56 | ジャックラッセルテリア


<< 09’関西クリスマスうじゃっく...      09’関西クリスマスうじゃっく... >>