2009年 07月 09日

七夕の夜&アウトレット&つりしのぶ

f0203612_0281543.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【七夕の夜】

     昨日の七夕の夜、仕事が早く終わったのでかあちゃんと晩ご飯を食べに行きました。

     行ったのは家から歩いていける「オステリア エルベッタ」というイタメシ屋さんに行きました。

f0203612_0191021.jpg


f0203612_0192244.jpg


     白ワインをボトルで注文して

f0203612_0193426.jpg


     サラダと丹波地鶏の白肝のテリーヌを注文して

f0203612_0224195.jpg


     カルボナーラとミートソースのスパゲティを注文しました。

f0203612_023113.jpg


     ちょっと濃いい料理ばかりのチョイスでしたが美味しかったです。


【アウトレット】

     今日、神戸の上津台にある「神戸三田プレミアム・アウトレット」 に行って来ました。   

f0203612_0293851.jpg


f0203612_0295391.jpg


f0203612_0301083.jpg



     お昼過ぎに着いたので、フードギャラリーでランチを食べることにしました。

     この中に讃岐うどんで有名な「はがくれ」が入っていて、食べようか迷ったんだけど・・・・・

f0203612_0323799.jpg


     食べたのは三田屋のステーキランチでした。

f0203612_0503518.jpg


     熱々の鉄板の上で、自分の好みの焼き方で焼いて食べるんです。

     昨日といい、今日といい、濃いめの食事ばかりですよね。



     とうちゃんがここに来た目的は、

f0203612_0362472.jpg


     ニコンのアウトレットの専門店が入っているんです。

f0203612_0384123.jpg


     とうちゃん「う、うん」

f0203612_0391624.jpg


     とうちゃん「いや~まだなんだ~。見てるだけ~って言ってるんだ」

f0203612_0405727.jpg


f0203612_0412415.jpg


f0203612_04483.jpg


     とうちゃん「・・・・・・」

f0203612_0444718.jpg




f0203612_0452887.jpg


f0203612_04544100.jpg


     ここのアウトレットはもっと広げる予定で、今年の冬には倍の広さになるらしいです。

f0203612_0455471.jpg


     どんな店が入るのか楽しみです。


【つりしのぶ】

     皆さん、「つりしのぶ」ってご存知ですか?

     説明するのは大変なので、ご存じない方は市原しのぶ園さんのホームページをご覧ください。

     (HPはコチラから)

     とうちゃんもつい最近、新聞の記事で「つりしのぶ」を宝塚で栽培して販売していることを知ったんです。

     それなら買ってみようと、アウトレットの帰りに「市原しのぶ園」さんに寄ってみました。

f0203612_141358.jpg


f0203612_142498.jpg


f0203612_143631.jpg


f0203612_144743.jpg


     ここには1万2000個くらいのつりしのぶがぶら下がっているみたいです。

f0203612_145879.jpg


f0203612_151138.jpg


f0203612_19215.jpg


f0203612_193316.jpg


     なかなか凄いでしょ。まるで異空間に来たような感じでした。

     そしてとうちゃんが買ったのは、

f0203612_1111484.jpg


f0203612_1113235.jpg


     これで3000円のつりしのぶなんです。風鈴は何種類かから選べて付けてもらえます。

f0203612_111441.jpg



【ジャイアンツニュース】

     巨人3-2横浜

f0203612_1134172.jpg


f0203612_1135997.jpg


     先発はヒサノリ。気合十分の投球で、勝ちは付かなかったが7回2/3を無失点で抑えた。

f0203612_1161691.jpg


     松本の判断ミスで同点にされてしまったが、

f0203612_1173034.jpg


     最終回、勇人のサヨナラホームランで勝利することができた。

f0203612_120875.jpg


f0203612_13455.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
[PR]

by mayusangel | 2009-07-09 01:35 | ジャックラッセルテリア


<< うじゃっく前夜      ラテちゃんWELCOME 其の3 >>