JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

芦屋の蕎麦屋&HOME GROUND

f0203612_11242440.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【芦屋の蕎麦屋】

     「ケイトはお山がお好きっ♪」でお馴染みのケイトママさんのブログで紹介された

     芦屋の蕎麦屋さんに行って来ました。

     場所は、芦屋側の芦有(ろゆう)道路入口近くにある「むら玄」という蕎麦屋さんです。

f0203612_22164537.jpg


f0203612_22165963.jpg


f0203612_22171699.jpg


f0203612_22384498.jpg


     日曜日ということで30分くらいウェイティングがありました。

     その間、ブラウニーを散歩させたりして待ちました。

     あれこれしているうちに名前を呼ばれたので、店内に入りました。

f0203612_22245687.jpg


     テラス席もあり、ワンコもそこなら一緒OKなのですが、今日の午前中は生憎の雨で

     テーブルも椅子もずぶ濡れだったため、ブラウニーは車の中でお留守番になりました。

f0203612_2236072.jpg


f0203612_22284730.jpg


     注文したのは、海苔付きのざる蕎麦です。

f0203612_22294284.jpg


     それと、蕎麦だけではお腹がすくだろうと、焼餅も注文しました。

f0203612_2234492.jpg


     蕎麦はシコシコしていて、喉ごしもよく美味しかったですよ。

     食べ終わった後の蕎麦湯も頂戴しました。蕎麦湯がトロトロしていて美味しかったです。

f0203612_22322678.jpg


f0203612_22324634.jpg


     ただね・・・・・

f0203612_22451076.jpg


f0203612_22452518.jpg


     ケイトママさん、一度とうちゃんの家の近くの「中川」っていう蕎麦屋で食べてみてください。


【HOME GROUND】

    夕方涼しくなってから、1時間ほど宝塚ガーデンフィールズのドッグランに行って来ました。

f0203612_22533574.jpg


    宝塚のドッグランは、ブラウニーの自称HOME GROUNDです。

f0203612_234444100.jpg


    先ず、今日会ったお友達を紹介しますね。

    夕方遅い時間だったからか、暑かったからか、そんなに多くのお友達はいませんでした。

f0203612_2332267.jpg


f0203612_2333792.jpg


f0203612_2335650.jpg


f0203612_2342357.jpg


f0203612_2344334.jpg

     
f0203612_23453761.jpg


     この宝塚のランの夏場の名物はこの人工池です。

f0203612_23512114.jpg


     この人工池は、気温30℃以上になった時に水を溜めてくれるんです。

     今日の昼過ぎから気温がグングン上がり、夕方でも気温30℃以上になっていたので

     もしかして溜めてるんじゃあないかな~って思っていたんです。予想が当たったんです。

f0203612_23543098.jpg


f0203612_23572922.jpg


f0203612_23574958.jpg


f0203612_2359163.jpg


     そうなんです。気温30℃になったのが遅かったからか、いつもの量の半分くらいしか溜めて

     なかったんです。水浴びというより、足を浸けてるだけっていう感じでした。

     もう少溜めてれば、体を浸けることができてもっと気持ちよかったんだろうなって思いました。



     それではいつもの勝手に台詞編をご覧ください。

f0203612_0112615.jpg


f0203612_045318.jpg


f0203612_0274933.jpg


f0203612_028316.jpg


f0203612_051035.jpg


f0203612_053393.jpg


f0203612_0122277.jpg


f0203612_0123991.jpg


f0203612_032499.jpg


f0203612_0131432.jpg


f0203612_013317.jpg


f0203612_0332243.jpg


f0203612_014516.jpg



【おまけ】

     前回の記事で、ブラウニーがアレルギーでカイカイになったことを書きました。

     たくさんの方から心配のコメントいただきました。ありがとうございました。

     注射と薬が効いたのか、赤くかぶれていたところや、赤いブツブツになっていたところも

     綺麗に消えて今のところ大丈夫かな~って感じの状態です。

     心配のコメントの中でQママさんが、GREEN DOGで売っている「アニマー湯プラス」という

     ワンコ用の入浴剤を紹介してくれました。アレルギーの予防にもなる入浴剤らいのです。

     ちょうど芦屋に蕎麦を食べに行ったので、GREEN DOGに寄って買ってきました。

f0203612_0342942.jpg


     今日ブラウニーはお風呂に入れたので、この「アニマー湯プラス」を使用してみました。

     結構いい値段しましたが、効果があることを祈っています。

     Qママさん情報ありがとうございました。


【ジャイアンツニュース】

     巨人4-9ロッテ

     交流戦最終日の試合・・・・ロッテに完敗。

     内海~もう少し粘れよ~。あとひと押しなのに。東野もどうしたんだ~。

     しかし、今日はルーキー大田のデビュー戦となった。

     9回裏、ツーアウト2塁という場面で、松本の代打で出てきたのだ。

     結果は三球三振。でもフルスイングだった。見てるほうも気持ちい三振だった。

f0203612_1121355.jpg


     大田~ここからが君のスタートだ。頑張れよ~。

     原監督~ナイスな演出ありがとう。


     26日から通常のペナントレースに戻り、2位ヤクルトと東京ドームで3連戦だ。

     今日の試合で2ゲーム差になってしまったが、ゲームのない4日間で再調整してヤクルトに

     挑んで欲しい。目標はとにかく勝ち越し。

     頑張れジャアンツ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
     

     






     
[PR]

by mayusangel | 2009-06-22 01:12


<< 今日の夕方の散歩      カイカイになりました&琵琶湖う... >>