2009年 05月 28日

武庫川沿いでプチうじゃっく&うじゃっくのお知らせ

f0203612_084516.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

      記事に入る前に・・・・


      今日、ブラウニーの床舐め行為について、掛かりつけの獣医さんのとこに相談しに行きました。

      診断までしたのではないので、あくまでもこの獣医さんの見解ですが、

      胃酸過多による行為ではないかということです。いわゆる胸やけみたいなものですね。

      記事にも書きましたが、その日の夕方の散歩の時に他のワンコの糞、それもかなり古そうな糞を

      拾い食いしてしまい、それはすぐに胃液ごと吐き出しました。

      それが原因で胃酸がいっぱい出てしまい、気持ち悪いのを解消するために床を舐めたのではない

      かと言われました。

      あくまでも一過性であるならばであって、継続的に床などを舐めてしまうならば、ストレスや精神的

      なもの、内臓系の異常が考えられるようです。運動不足も考えられます。

      ブラウニーの場合は一過性な症状だったので、気にすることはないだろうということでした。



      皆さん、ブラウニーのことでご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

      ブラウニーはもう元気なので(今日の記事を見ればわかります)心配いりません。

      本当にありがとうございました。

f0203612_0283691.jpg


【武庫川沿いでプチうじゃっく】


f0203612_031620.jpg


      どこで遊んだかというと、

f0203612_0335484.jpg


      以前からブログ友達のルチュさん(ルチュさんのブログはコチラから)とお会いしましょうとお話しして

      いたのですが、(クリスマスのうじゃっくで1度お会いしたことはあるんですよ)

      なかなかタイミングが会わずだったんです。それとルチュさん小鉄君の洋服作るのに凝っていて、

      ブラウニーにも洋服作ってくれたんです。それを今日いただいたんです。

      作っていただいた洋服は、

f0203612_0464627.jpg


f0203612_047112.jpg


f0203612_043399.jpg


      ルチュさんありがとうございます。それもジャイアンツカラーで作っていただき感激です。

      かあちゃんは、何故縞模様ではないのかと不満のようでした。



      それでは今日集まったメンバーを紹介しますね。

f0203612_0563724.jpg
      ↑ ↑ ルチュさんとこの小鉄君です。小さいのにとってもパワフルな男の子でした。

f0203612_059370.jpg
      ↑ ↑ モコさんとこのルディ君です。今日は他犬種がいたので、リードを外してもらえませんでした。                                                            
       (モコさん、いつも車置かせてもらってありがとうございます)

f0203612_142947.jpg
      ↑ ↑ 先日の讃岐うどんツアーにも参加された、ご存知神戸のお嬢のケイトちゃんです。急なお誘い
         なのに来ていただいてありがとうございます。



      他、このランでお会いしたワンコたちも紹介しますね。

f0203612_1153099.jpg


f0203612_1155997.jpg


f0203612_1164636.jpg


f0203612_1173050.jpg
      ↑ ↑ 飼主の方々、とうちゃんのブログご覧になられたらならすみません。勝手に呼び名付けちゃい
         ました。


      そして

f0203612_121273.jpg
      ↑ ↑ 白黒のフレブルちゃん。

f0203612_123226.jpg
      ↑ ↑ 小鉄君のちょっかいも、いいよ~って感じで受け入れる優しいワンコです。

f0203612_152095.jpg




      最後は、

f0203612_1256100.jpg



      じゃあちょっとランでの様子をご覧ください。プチ勝手に台詞編です。

f0203612_1532159.jpg


f0203612_1534417.jpg


f0203612_1562552.jpg



【うじゃっくのお知らせ】

      まだ場所を確定させていないのですが、6/7(日)に琵琶湖でうじゃっくをしたいな~って思って

      います。勿論今回は水泳(ワンコですよ)が加わることと思います。

      今回のうじゃっくは、メンバーの集まり具合で場所を決定したいと思っています。

      参加されたい方は、5/31(日)までに「琵琶湖行きたい。人間何人。ワンコ何匹」とコメントか

      メールフォームからメールください。とうちゃんのメールアドレス知ってらっしゃる方は、直接メール

      でも構いません。宜しくお願いします。

f0203612_223182.jpg





【ジャイアンツニュース】

巨人3-5ソフトバンク

       全てはホールトンにやられた。ゴンちゃん明日は頼むぞ!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村   ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします
 
[PR]

by mayusangel | 2009-05-28 02:23 | ジャックラッセルテリア


<< 武庫川のランで勝手に台詞編&う...      ご心配ありがとうございました >>