2009年 05月 18日

讃岐うどんツア~ 堪能編

f0203612_2328723.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【讃岐うどんツア~ 堪能編】

f0203612_23345842.jpg


      今日は生憎の雨の中でしたが、香川県まで讃岐うどんを食べにツア~を組んで行ってきました。

      今日ご一緒したのは、maio君とこのmaioパパさんママままさん、

      ケイトちゃんとこのケイトママさん、

      アンナちゃんとこのペコリンさん、

      QちゃんとこのQママさん一家です。

      そして今回のツア~のほぼ100%エスコトートしていただいた、

      香川県在住のルナちゃんとこのみいさんとルナパパさんでした。

f0203612_2346495.jpg


f0203612_23462127.jpg
    

f0203612_23475067.jpg

      ↑ ブログはコチラから
      
f0203612_23481842.jpg


f0203612_2348529.jpg

      ↑ ブログはコチラから

f0203612_23491179.jpg

      ↑ ブログはコチラから



      それでは今日はとうちゃんたちが食べに行った讃岐うどんのお店を紹介しますね。

      讃岐うどんを堪能してください。




      先ず最初に行ったのは「おか泉」というお店です。

      みいさん以外のメンバーの集合先だったのです。11時の待ち合わせだったのですが、

f0203612_04627.jpg


     maioパパさんママさんが先に着いて並んでくれていたので、そんなに待たずに入れました。

     ちょっとでも遅ければ観光バスで来た団体さんがどっと押し寄せ来て、

     かなり待たされたことでしょう。maioパパさんママさんありがとうございます。

f0203612_082756.jpg


f0203612_084156.jpg


     おか泉で食べたのは、一番人気の「ひや天おろし」です。

f0203612_0112919.jpg


     でっかいエビの天ぷらと、コシのある麺がとても美味しかったです。

     レモン絞ってダシをぶっかけて食べました。

    (Qちゃん&Qママさん一家は、ご主人さんのご都合で1軒目しかご一緒できませんでした)



     2軒目は、みいさんと合流して「飯野屋」というお店です。

f0203612_0201652.jpg


f0203612_0203639.jpg


     飯野屋で食べたのは、みいさんお勧めの「肉うどん」です。

f0203612_0222714.jpg




     そして3軒目。そんなんです。3軒目も行ったんですよ。

     ここもみいさんお勧めの「長田うどん」です。

f0203612_0293496.jpg


f0203612_0295181.jpg


f0203612_030570.jpg


     長田うどんで食べたのは、名物讃岐うどんの「釜揚げうどん」です。

f0203612_0302167.jpg

      ↑ 大きな徳利に入ってるのは熱々のダシです。

f0203612_0351622.jpg




      スケジュール的にも、おなかの満腹度的にも、2軒しか無理かな~って思っていたのですが、

      3軒回れて大満足です。飯野屋や長田うどんで(小)がメニューにあったので助かりました。

      味も各店の特徴のある讃岐うどんでぜ~んぶ美味しかったです。

      みいさん、パパさん、ナイスチョイスありがとうございました。

      讃岐うどんを3杯食って2,000円でおつりがくるんですよ。これまた満足です。

      とても堪能しました。
      
      みなさ~んも讃岐うどんを堪能してもらいましたか~?


f0203612_0461070.jpg


f0203612_0462060.jpg



      明日の記事は、「海で川でみいさん家で編」の予定です。お楽しみに~。



【ジャイアンツニュース】

巨人2-1広島

先発東野はナイスピチィングだったようだが、勝ちはつかなかった。

勇人、松本はよく打ったが、後続がタイムリーを打てずなかなか点が入らなかった。

勝ち越し点もバッテリーエラーで入れ、クルーンで締めて勝利した。

ピッチャーは頑張っているが、打線はタイムリー欠乏症のようだ。

まあ勝ちは勝ち。そしてこのカードを勝ち越しで終わった。今期トータルは1つ負け越しているが、

広島もなんとかやっつけられるかなという戦績になってきた。

19日から交流戦が始まり、日本ハムと先ず対戦する。1位同士の対戦だ。

セリーグの実力を見せてくれ。頑張れジャイアンツ。
     


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ↑ ↑ ポチッとクリックお願いします


      
[PR]

by mayusangel | 2009-05-18 01:14 | ジャックラッセルテリア


<< 讃岐うどんツア~ 海で川でみい...      ブラウニーの目力 >>