人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

名古屋うじゃっく参戦 Part2

名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_0333735.jpg


【名古屋うじゃっく参戦 Part2】

昨日のPart1の記事の終わりに「初っ端からちょっとしたハプニングがあったんですが、その内容は明日UPしますね。ブラウニーが名古屋で散る・・・・・かも・・・・」と書きました。
皆さん気になっているようなので、先ずそのお話から始めますね。あまりにも初っ端だったので、カメラのセットをしていなくて写真がありません。

とうちゃんとブラウニーは午前11時頃、「名古屋うじゃっく」の会場である名古屋市西区庄内緑地公園内のドックランに到着しました。ドッグラン内はすでにウジャウジャうじゃっく状態でした。楽しくなる予感がしていました。関西組のフィー一家&DADDYさんも少し前に到着して、ドッグラン内に入っていました。

ドッグランの入り口にブログ内で見覚えのある白黒JACKがいました。そうなんです。「さくらんぼ通信」の主人公、白黒JACKのさくらちゃんでした。ということは、さくらちゃんのリードを持っているかっこいいデジイチを首からさげてらしゃるのはまっちゃんさん・・・・・。

ごあいさつをしようとブラウニーと一緒に近づいて、

とうちゃん「こんにちは~。ブラウニーの・・・・・」

さくらちゃん「ウ~、ガウガウガウ~」

ブラウニー「キャンキャンキャン」

こんな感じだったと思います。
ブラウニーは、いきなりさくらちゃんのガウガウの洗礼を受けてしまったのです。どうもさくらちゃんは、ブラウニーの目がけんかを売ってきたと勘違いしたようなんです。ブラウニーは何も対抗できなかったんです。

何とかさくらちゃんとブラウニーを引き離し落ち着かせ、受付を済ませドッグラン内へ。さくらちゃんも同じくドッグラン内へ。ブラウニーのリードを外して「さあ、遊んで来い」と送り出したのですが、すぐにさくらちゃんはまたブラウニーに

さくらちゃん「ウ~、ガウガウガウ~」
ブラウニー「キャンキャンキャン」

こんな感じで、またさくらちゃんのガウガウを受けてしまいました。ブラウニーはフィーパパさんに助け出してもらいました。フィーパパさんありがとうございました。

こんなハプニングがいきなりあったんです。多分人間にはわからない、犬同士のカーミングシグナルがなんでしょうね。このままさくらちゃんとブラウニーを同じラン内にいさせることは、同じことの繰り返すだけだろうと、さくらちゃんはママさんに抱かれてドッグランの外に出てしまいました。

名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_1401485.jpg


そんなガウガウに対してトラウマになるワンコもいるようですが、ブラウニーはその点大丈夫でケロっとしていましたよ。結構打たれ強いタイプなのかもしれません。ただし、ドッグランの外にいるさくらちゃんとは目を合わせないようにしていました。さくらちゃんはそんなブラウニーを目で追っていたらしいですが・・・・・。

今回の名古屋うじゃっくで、さくらちゃんとのツーショット写真を楽しみにしていたのですが、今回はそのツーショット写真は撮ることができず心残りでした。

それではこのさくらちゃんとブラウニーとの関係をパロディにしたので御覧ください。

名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_1444449.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_145046.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_1451196.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_1452312.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_233406.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_145482.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_146040.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_1461095.jpg


まっちゃんさん、勝手にさくらちゃんを女帝にしてしまいました。ごめんなさい。でもまめ姐さんvsさくら姐御の対決を見てみたいな~って本気で思いました。


ブログ友達のあさごろーさんのところの「RUN大好き」でお馴染みのRUNちゃん、RINGちゃんにも会いました。RUNちゃんは、ほとんどあさごろーさんの側にいて、JUMPしたり吊り上げられたり、ボール遊びをしていました。RINGちゃんは常に走り回ってたイメージがありました。とても元気のいいワンズでした。しかしブラウニーとの絡みは・・・・とうちゃんが見ている限りはありませんでした。

名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_242145.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_244978.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_26476.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_263472.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_265914.jpg


今日の名古屋ウジャックの記事はこれで終わりたいと思います。明日は皆さんに好評の勝手に台詞編です。また見に来て下さいね~。




【ジャイアンツニュース】

巨人6-2ヤクルト

引き分けをはさみ6連勝だよ~。強い強い。昨シーズンはヤクルトに初っ端連敗を食らわされたが、今シーズンは叩きのめしてくれたな。

今日の試合はグライ(グライシンガー)の好投と、6回のグライの送りバンド成功、タカヒロ(鈴木尚)&キムタク(木村拓)の連続タイムリーが勝ちの要因だろうな。グライも2勝目、おめでとう。タカヒロ、キムタクの1、2番コンビはだんだんと鉄板になりそうな予感がするな。それと慎之助(阿部慎)は鶴ちゃん(鶴岡)の活躍を気にして3安打の固め打ちをしたな~。みんな頑張っているなと言うことが感じられたな~。

明日は先発内海だろう。ジャイアンツのエースに成り上がるなら、グライを勝ち数で追い越すことが必須ではないだろうか。腕を振って2勝目を勝ち取れ。そして7連勝だ~。頑張れジャアンツ。

今回はフリフリダンスで締めてもらいましょう。

名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_2253737.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_22686.jpg


名古屋うじゃっく参戦 Part2_f0203612_2272372.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
 ↑↑↑ポチッとクリックお願いします

by mayusangel | 2009-04-16 02:30 | ジャックラッセルテリア


<< 名古屋うじゃっく参戦 Part3      名古屋うじゃっく参戦 Part1 >>