人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACKなGIANTS

mayusangel.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_23181715.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

【悪友からのプレゼント】

実は昨日のことなんですが、マンションの宅配BOXにお届け物が入ってました。

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_23243445.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_232744100.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_23334020.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_23341990.jpg


そうなんです。ブラウニーの悪友、「ロッタのにゃむにゃむ話」でお馴染みのロッタ君家から、とうちゃんの大好きな焼酎が届いたんです。それも以前とうちゃんがブログで紹介して、テンプレートにも貼付していた「もぐら」っていう焼酎を送ってもらったんです。

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_23363229.jpg


こっちではなかなか見つけることのできない焼酎なんだけど、東京の方では売っていたんでしょうか?

実は、先日の関東うじゃっく祭りに参戦した時、エヌシさん&ゴチャンさん(ロッタ君のパパさん、ママさん)がデジイチに入れていたSDカードが壊れてしまったようで困ってらっしゃいました。今まで撮った写真がパーだし、これからも写真が撮れないということで。せっかくのブログネタのうじゃっく祭りなのに、写真なしではあまりにも可哀想だし、ブラウニーとの共演を撮って欲しかったので、とうちゃんのコンデジに入れていたSDカードを抜いて差し上げたんです。1Gですけどね。

そのSDカードのお返しということでこの焼酎を送ってもらったんです。逆に高くついたんじゃあないかなと思います。

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_2348558.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_2351630.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_23491774.jpg


ブラウニーはお子ちゃまなので飲めませんが、とうちゃんが味わいながら責任持って飲ませてもらいます。本当にありがとうございます。

【クイズへのお誘い】
昨日の記事でも告知しましたが、またまたとうちゃんクイズをやりたいと思います。

ブログサイトをこのexite.ブログに引越したら、ブログ村のジャックラッセル部門のランキングがどんどん下がっているので、ここはクイズやってポチッと押してもらおうとクイズ企画をしたいと思います。

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_083870.jpg


どんなクイズかといいますと

4月13日(月)の夜9時の時点で、とうちゃんのブログの「JACKなGIANTS」がブログ村ジャックラッセルテリア部門で何位になっているかを当ててください。答えはこのブログのコメントに入れてください。応募期限は4月12日(日)の夜の9時までとします。

どしどしご応募お願いします。クイズの商品はパッパカパ~ン・・・・
明日名古屋へうじゃっく参戦するので、
見事に当ててもらった3名様に山本屋のお土産味噌煮込みうどんをプレゼントしたいと思っています。

山本屋の味噌煮込みうどんは有名なんですよ。(当然とうちゃんの分も買って帰りますよ。)
それではブログ村のタグをポチッポチッと押してもらって、とうちゃんクイズにご応募ください。

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_09142.jpg


【ジャイアンツニュース】
巨人4-1阪神

きましたよ~。5連勝。それも宿敵阪神に粘り勝ちって感じだよ~。気持ちいいな~。ねえ、まめままさん、すもも母さん、バジママさん、maioさん。とうちゃん予想ではこのまま行っちゃいますよ~。

先発東野は凄かったな~。6回までノーヒットで抑え、1自責点はついたものの完璧って言っていいんじゃあないだろうか。前回勝てなかった悔しさを、今日の試合にぶつけたような内容だった。先ず1勝おめでとう。

打線は1回に2点を先取して以来、6回まで能見に0点に抑えられた。重苦しいゲーム展開の中の7回、ハヤト(坂本)、鶴ちゃん(鶴岡)がヒット、亀井がフォアボールで出てワンアウト満塁でキムタク(木村拓)。ここは仕事人のキムタクがライト線にツーベースを放ち2点を追加し、決勝だとなった。ジャイアンツのセカンド事情は日替わり状態なので、何としてもキムタクに正セカンドとして落ち着いて欲しいとうちゃんとしてはこの一打は嬉しかった。頑張れキムタク。

リリーフした風神山口もキッチリ仕事をし、クルーンも少しハラハラしながらのピッチングだったけど、最後は関本をショートコロに抑えてTHE END。この勝ちで首位に立つことになった。

開幕2連敗にはちょっと心配したけど、先発ピッチャーも2巡目で、それぞれ勝ちをあげている。明日はすでに1勝をあげているヒサノリ(高橋尚)だろう。この勢いで阪神3タテにして欲しいな~と欲がでてきてしまったかな。頑張れジャイアンツ。

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_0442939.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_0465025.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_047580.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_0471939.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_0473784.jpg


今日はクネクネダンスで締めてもらいました。

【明日は名古屋参戦】

悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_0473358.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_047462.jpg


悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_048190.jpg




今日の写真ちょっといつもと違う感じがしませんか?ねっバジママさん。ねっフィーママさん。ねっすもも母さん。実は・・・・・なんですよ~。
悪友からのプレゼント&クイズへのお誘い他_f0203612_0481462.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

by mayusangel | 2009-04-12 00:56 | ジャックラッセルテリア


<< とうちゃんクイズエントリー状況      桜、桜、桜、うじゃ桜&クイズのお誘い >>